PHPはじめました。

すっかり雑談ブログになってしまっているこのブログですが、
実は技術系サイトなのです!


いや、さすがにそれは言い過ぎ。
HTMLしかできないdotがLAMPAjaxなサイトを作るための、
お勉強ブログなのです。


と、いうことで。
PHPはじめました!
いや、はじめます。
よし、明日からはじめよう!
・・・orz


そんな訳でPHP
他にもサーバのこととかSQLだとか、JavaScriptとか、CSSとか、
いろいろ勉強しなければならないのに、なぜ最初にPHPか。


答えは簡単。
動的なコンテンツの必要性を感じたから。


やっぱり「Web2.0的サイト」というからには、
完全静的サイトではダメなのではなかろうかと。


そんな訳でPHP
初心者向けサイトを見て回ったり、
あんなことしたいなー、こんなサイトほしいなー、
って想像(妄想)してみたり。
PHP開発用のエディターだかをインストールしてみたり。
(ごめんなさい、形から入るダメっぽい人間なんです・・・


とりあえず、フリーのプログラムの設置からやってみるかな。
簡単そうなの。
で、いろいろいじくって勉強する。
やっぱりこれが一番?
これやるから、基礎が覚えられないの?w<CGIはこれで失敗したっぽい


とりあえず、今後の方針。


途中から突然難易度が跳ね上がっているのは気のせい。
だって、やりたいんだもん。


一緒に勉強していってくれる人募集。(挫折防止策)
あと、困った時に助けてくれる人募集w