Web2.0ってなんぞや?

ってのが知りたくて、いろいろ「Web2.0」といわれるサービスを覗いてみたり触ってみたり。


・・・


「あー!これ欲しかったんだよ!」
って思えるようなサービスってなかなか無いもんだね。


みんなが「欲しい!」って思っているものを形にするのではなく、
手に取った人が「おぉ?これを使ってこんなことやれるんじゃない?」
って、そういうことを感じる。
「こう使うツールです!」と押し付けられるのではなく、
使う側が想像力を働かせて、自由に使っていく。


これもWeb2.0の1つの特徴なのかもしれない。
いや、わからないけどw


で、結局いろんなものに触れながら使い道を創造できなくて、
とりあえずブログをはじめてみた。
ほら、はてなって「日本のWeb2.0をリードするカンパニー」って、
何かの本にも書いてあったし!!


・・・え?
そんな理由でブログはじめちゃった??w